東北工業大学

メールマガジン

東北工業大学同窓会メールマガジン 8号(2019年11月)

東北工業大学同窓会 第36回定時総会・懇親会が開催されました

令和元年10月12日(土)仙台国際ホテルにて、第36回定時総会及び懇親会が開催され、定時総会では全議案についてご承認いただきました。

懇親会では樋口龍雄理事長はじめ多くのご来賓にご出席賜り、また、同窓会からも北海道支部などからも参加いただき、盛会のうちに終了いたしました。

台風の影響で風雨の強まり、欠席された方もいらっしゃいましたが、そのような中でもご参加いただいた皆様には心から御礼申し上げます。

懇親会 ご来賓挨拶(左から、樋口理事長、今野学長)

 

乾杯( 伊藤後援会副会長)

支部からのご挨拶

 

     

 

第44回東北工業大学大学祭が開催されました

今年で第44回を迎える工大祭は、「おかわり!」をテーマに掲げ、来場者が「もう一回」と思える質の高い工大祭を目指し、伝統を残しつつも新しいことに挑戦したものでした。

開催日は2019年10月12・13日、台風接近の影響により市内の多くのイベントが中止の中、12日(土)は時間を短縮し開催しました。

北海道科学大学の皆様が出店するジンギスカン屋台をはじめ学内外から50以上の屋台・展示が出店し、台風が接近中とは思えない賑わいでした。

残念ながら13日(日)は中止となってしまいましたが、工大祭と東北工業大学の魅力の一端でも伝えることができたかと思いますので、また来年の工大祭に「おかわり!」していただければ幸いです。

 

本学卒業生の方が県会議員に

この度の宮城県議会議員選挙において、福井 崇正(ふくい たかまさ)氏が当選されました。お祝いと今後のご活躍を祈念申し上げます。

 

一覧に戻る