東北工業大学

メールマガジン

東北工業大学同窓会メールマガジン11号(2020年12月)

同窓会が「TOHTECH2023」に1千万円の寄付をいたしました

本学では、今年度新たに2023年度を目標年次とする中期計画「TOHTECH2023」をスタートし、社会環境の大きな変化の時代を先導し魅力的な工学系私立大学へ飛躍することを目指しております。

この度、「寄付金募集事業実行委員長」でもある今野弘学長に秋元俊通会長から、1218日に学長室にて寄付金目録をお渡しいたしました。

なお、TOHTECH2023」事業につきましては東北工業大学Webサイトに記載しております

 

オンラインによる「山形県円卓会議」を開催します

東北工業大学と同窓会山形県支部の共催による山形県円卓会議(情報交換会)が下記による開催いたします。詳細につきましては決定次第本学Webサイト及び同窓会からご連絡いたします。山形県支部会員は勿論、全国の同窓会会員及び関係者が聴講可能です。是非聴講されますようご案内申し上げます。

共催:東北工業大学・東北工業大学同窓会山形県支部
日時:令和3年1月30日(土)15:0017:00
場所:ZOOM会議
内容(予定):
・研究活動 紹介
・円卓会議
 > 工大から「大学の近況及び東北SDG研究実践拠点について」
 > 山形県支部より(45名予定)「現況と工大に期待したいこと」をテーマにスピーチ
・ディスカッション

 

事務局より

2020年は日本そして世界がコロナ禍により大きなダメージを受けました。本学においても各種事業が中止や延期、さらにはオンライン授業などこれまでにない経験をいたしました。

同窓会においても総会はじめ事業の中止や変更を余儀なくされました。そのような中、徐々にではありますが、同窓会活動として、新年早々には山形県支部において円卓会議開催も予定しております。同窓会のスローガンであります「新たなネットワークをめざして」のとおり、来年はより活発な事業展開ができればと願っております。

仙台は例年になく雪もあり、寒さも厳しい年末です。

皆様もお元気で良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。

一覧に戻る