東北工業大学

メールマガジン

東北工業大学同窓会メールマガジン12号(2021年12月)

同窓会第37回定時総会を書面審議で開催いたしました。

今年度の同窓会定時総会は、昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染対策のため、書面審議で開催しました。
会長からの挨拶は、新着情報に掲載しております。

 

同窓会会報「工大人」の発行について

同窓会ニュースvol.25を発行しました。渡邉浩文新学長と今野弘新特別顧問の対談、新副学長や新学科長からのご挨拶、新築建設状況や支部活動等報告などを掲載しております。同窓会報にも掲載しておりますので是非ご覧ください。

 

福島県円卓会議(オンライン同時開催)を開催しました

東北工業大学と同窓会の共催による福島県円卓会議(オンライン同時開催)を、令和3年11月13日(土)に開催いたしました。福島県同窓生の佐藤廣さん、青木弘さん、阿部健一さんの3名の方に登壇いただきました。

開催概要 https://www.tohtech.ac.jp/topics/information/24143.html

 

同窓会会員のデータ確認作業について

同窓会では、会員の最新住所やメールアドレスを把握し、同窓会や大学からのお知らせや同窓会メルマガ配信などにより、大学や会員間との円滑なネットワーク形成に寄与したいと考えております。同窓会ホームページからも住所変更やメールアドレスの届け出が可能です。是非ご利用ください。

 

八木山キャンパスの新棟建設状況(12月現在)

 

事務局より

2021年におきましても新型コロナ禍により、各種事業の変更などが続いております。同窓会においても総会はじめ事業の変更が余儀なくされておりますが、11月に福島県円卓会議が開催されるなど、徐々にではありますが、ウィズコロナに向けて活動を行っているところです。今年度は、会員データの確認事業を行っております。デジタル化に対応したメールアドレスの情報提供をいただければと考えております。
来年も皆様のご協力をいただき、同窓会のスローガンであります「新たなネットワークをめざして」のとおり、活発な事業展開ができればと願っております。 皆様にもお元気で良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。

 

一覧に戻る