東北工業大学

メールマガジン

東北工業大学同窓会メールマガジン13号(2022年4月)

令和3年度 東北工業大学 学位授与式が挙行されました。

卒業生の皆様おめでとうございました!
令和3年度 東北工業大学 学位授与式を2022年3月23日(水)に挙行しました。
3月16日(水)に発生した地震の影響で延期となり、当初開催を予定していた八木山キャンパス体育館が使用不可となったため、学科・専攻ごと教室に分かれての実施となりました。
今年度の卒業生は、工学部、ライフデザイン学部の学生691名、大学院博士前期課程工学研究科およびライフデザイン学研究科を修了する大学院生22名、総計は713名です。 卒業生そしてご家族の皆様おめでとうございました!
皆さんの今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

 

令和4年度 東北工業大学 入学式を挙行しました。

新入生の皆様おめでとうございます! 令和4年度 東北工業大学 入学式を2022年4月5日(火)に挙行しました。 3月に発生した地震の影響で、当初開催を予定していた八木山キャンパス体育館が使用不可と なり、学位授与式同様に学科・専攻ごと教室に分かれての実施となりました。 各教室のスクリーンにLIVE配信映像を映す形で執り行い、役職者の紹介と渡邉浩文学長の式辞、秋元俊通同窓会長の祝辞の後、学部入学生代表として工学部 電気電子工学科 佐藤 陽太さん、大学院入学生代表としてライフデザイン学研究科 デザイン工学専攻 吉田 陽菜子さんが入学の辞を述べました。
<令和4年度 入学生>
学部生 907名
(工学部:458  建築学部:161  ライフデザイン学部:288)
大学院生 29名
(工学研究科:27 ライフデザイン学研究科:2)

 

学長及び同窓会会長のメッセージ
東北工業大学 学長 渡邉浩文
東北工業大学同窓会 会長 秋元俊通

 

同窓会HPに「尚建会」及び「杜の会」のバナーを設置

同窓会ホームページに、建築学科同窓会「尚建会」及び土木系同窓会「杜の会」のバナーを設置いたしました。関係者の皆さま方の活発な利活用を期待しております。

建築学科同窓会 尚健会
土木系学科同窓会 工大杜の会

 

一覧に戻る